キッチンガーデン@トマト

2008年7月 5日 (土)

トマト収穫

トマト収穫
トマトルビーノを収穫しました。
やっと、収穫した写真を撮りました。
前回は収穫することで頭いっぱいだったのです。

一つつまみ食い。
皮は薄くあま〜い!
キンキンに冷えやしたらまさに果物ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

フルーツトマト

フルーツトマト
フルーツトマトが大きくなって、赤くなり始めました。
早く食べたいですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

トマトルビーノ色着く

トマトルビーノ色着く
ようやく色づき始めました。
ミニトマトよりも一回り大きいです。
早く食べたいですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

トマトの実が成りました

トマトの実が成りました
少しづつですが成長しているようです。
採れ放題となるのが楽しみですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

トマトが元気ない

トマトが元気ない
カリウム欠乏か斑点病?のようです。
とりあえず化成肥料をまきました。
元気出して欲しいですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

キッチンガーデン@トマト植え付け

Pict0004

去年、採れに採れまくったトマトのアイコを今年も植え付けました。
また、トマト三昧の毎日を送ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

トマト ルビーノ を植え付け

トマト ルビーノ を植え付け

サントリーの本気野菜「ルビーノ」を植え付けました。
作りやすく美味しいということで、衝動買いです。

楽しみですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

トマトがひょうたん型に

トマトがひょうたん型に
少し前に水やりを怠りました。
そのせいでトマトがひょうたん型になってしまいました。          

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

トマトの裂果発見

トマトの裂果発見
トマトの裂果を発見してしまいました(泣
おそらく、先日の雨のせいです。
ショック!!

やっぱり雨避けを設置した方が良いのでしょうか・・・。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

トマトのうぶげ

トマトのうぶげ
トマトにうぶげが生えています。
我が家のトマトは放任で育てています。
そんなわけで、彼らにとってっては管理された畑より厳しい環境のはずです。
その中を生き抜くため、産毛を生やして外敵から身を守ろうと思ったのでしょう(笑

手がかからずありがたいです。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)