« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月22日 (木)

トマトの実が成りました

トマトの実が成りました
少しづつですが成長しているようです。
採れ放題となるのが楽しみですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

トマトが元気ない

トマトが元気ない
カリウム欠乏か斑点病?のようです。
とりあえず化成肥料をまきました。
元気出して欲しいですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

薔薇の蕾

薔薇の蕾
そろそろ薔薇の季節です。
蕾が大きくなり始めました。

葉はエカキムシに若干やられています。
良い対策はないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

アスパラガスをもらいました

アスパラガスをもらいました
アスパラガスをもらって鉢植えにしました。
普通は土付きで移植するのでしょうが、掘り起こしたら土は根こそぎ取れて、根っこだけになってしまいました。
アスパラは地下茎で成長していくので問題なく生えてきました。
これから採り放題?です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

ギボウシ成長中

ギボウシ成長中
ギボウシが大きくなってきました。
この先楽しみですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »