2010年5月 2日 (日)

ハナミズキ開花

ハナミズキ開花
ハナミズキが開花しました。
うまく撮れていませんが咲き誇っていることがわかるかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カロライナジャスミンの生垣

カロライナジャスミンの生垣
カロライナジャスミンの生垣がきれいです。
黄色い花が甘い香りを放っています。

難点は花が落ち、風に吹かれご近所さんに迷惑になる点ですかね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ムラサキシキブ

ムラサキシキブ
ムラサキシキブは落葉樹なので冬の間は葉を落としていましたが、暖かくなり葉をつけ始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムラサキシキブ

ムラサキシキブ
昨年植え付けたムラサキシキブです。
写真も去年のもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

少しDIY

少しDIY
重い腰をよっこらせと、少しDIYしました。

今日は土留めの代わりになる石板を縦に並べる作業です。
前日の雨で土がが緩んでいたため掘るのは楽でした。
しかし、蚊との戦いでした。

まぁぼちぼちやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

現在

現在
ゴールデンウィーク終わってから庭のDIYが進みません。
写真ではわかりにくいですが憎きスギナが顔を出し始めています。

早くグランドカバーをせねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

ラベンダー満開

ラベンダー満開
ラベンダーが満開になりました。
うちのラベンダーは花が小さい品種ですがきれいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

バラが咲きました

バラが咲きました
バラが咲きました。
花が異様に大きいためか、下に垂れ気味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

DIY@側溝の隙間にモルタル詰め

側溝の隙間にモルタル詰め

本日は雨だったので、午前中にやりました。
写真を取り忘れていたので、暗くなってからの撮影でした。

よく考えると、モルタルを写真のように側溝の天端に詰めると、後々フタをかけようと思っても無理ですね。
もう少し、控えめに詰めれば良かった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

DIY@U字溝完成

DIY@U字溝完成

Pict0004

DIY@U字溝完成

Pict0006

U字溝完成!!
会所桝との接続部分は以前購入した残り(半分固まりつつあった)シーリング剤を使用しました。
見えなくなる部分なので、隙間が埋まっていればOKという感じで、たっぷり適当に埋めました。

会所桝の隙間は、後々モルタルで埋めようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«DIY@側溝目地埋め完了